2017年4月20日木曜日

[ 画面消女 ] アプリ起動画面の使い方を知りたい

追記しました



2017/04/26
アプリバージョン 2.2.0 で設定項目が追加されましたので追記しました。


起動画面





アプリを起動するとこのような画面になります。
この画面から各種設定が行えます。


画面消灯の設定



画面消灯させない?


トグルボタンを ON にすると画面消灯しなくなります。
逆に、OFF にすると画面消灯するようになります。


画面消灯までの時間は?


スライダーを左右に動かすことで画面消灯するまでの時間を設定できます。
設定できる時間は画面消灯までの時間(次の設定項目)によります。
秒の場合、15秒 ~ 60秒 です。
分の場合、1分 ~ 60分 です。
時間の場合、1時間 ~ 12時間 です。

*「画面消灯させない?」設定が ON の場合は無効です。


画面消灯までの時間の単位は?


ドロップダウンリストから画面消灯するまでの時間の単位を設定できます。
設定できる単位は、「秒」「分」「時間」です。


通知バーの設定



通知バーを使う?


トグルボタンを ON にすると通知バーを利用して画面消灯の設定ができるようになります。
逆に、OFF にすると出来なくなります。


アイコンを表示しない?


トグルボタンを ON にすると通知バーにアイコン画像が表示されなくなります。
逆に、OFF にするとアイコンが表示されます。


自動起動させる?


トグルボタンを ON にすると端末の再起動時に通知バーの利用を自動開始します。
逆に、OFF にすると再起動時に自動開始しません。


その他



About


このアプリについての説明がある「About 画面」に遷移します。


License


このアプリで利用しているプログラム資産(ライブラリ)に関するライセンスを表記している「License 画面」に遷移します。


Help


このアプリの使い方を説明している Web ページ(つまりこのブログ)へ移動します。



アプリの使い方画面に戻る ]

0 件のコメント:

コメントを投稿